【広島】ウォーキングのカリキュラムについて

こんにちは。ウェルビー広島駅前センターです。

梅雨の中休みも終わり、雨の日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

広島駅前センターでは、毎週ウォーキングのカリキュラムがあります。

今回は梅雨の中休みの日に実施しました。太陽の照りもすごく、外に出ているだけで汗をかいてしまいました。適宜水分補給を行い、体力づくりも兼ねてセンター近くの川沿いを50分間ウォーキングしました。

 

川沿いにはところどころに花があり、今の時期はやっぱりアジサイですよね。

薄い青色やピンクなどは良く見ることはありますが、今回見つけたのはなんと・・・

アジサイ

赤色のアジサイを見つけました。とっても発色が綺麗でした。アジサイを見るだけで、梅雨だなと感じられますよね。

お花

また、道中にこのような花もありました↑

「タチアオイ」という花です。この花は、ちょうど梅雨入りの頃に咲き始め、梅雨明けと共に花期が終わる(花茎の頭頂部まで開花が進む)と言われています。

この写真でも分かるように、一番上まで花が咲いています。もう梅雨明けですねと利用者のみなさんもお話しされておりました。

 

ふと周りを見てみると、気付かない部分に気付けることがありますよね。ウォーキングは体力づくりにも繋がりますし、色々な方と関わるきっかけ作りにもなるカリキュラムです。

 

来週の7月1日(水)はロングウォーキングで「ちびまる子ちゃん展」に行きます。梅雨が明けてくれることを願っています☆

 

随時、見学・体験を承っておりますので、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

職員一同お待ちしております!