【鹿児島】3月OB・OG会のご報告

こんにちは!ウェルビー鹿児島中央センターです。

先日行われました、OB・OG会のご報告です。

3/21(土)は、鹿児島中央センターで初めてのOB・OG会を開催致しました。
3名のOBの方にお集まりいただき、質疑応答、座談会、ミニゲームを行いました。
記念すべき第1回のOB・OG会の写真を取り忘れてしました…。

 

質疑応答の時間は、たくさんの利用者の方からOBの方へ質問が飛び交いしました。
一部をご紹介いたします。

 

仕事をする上で大変なことは?
● 『仕事をどこまで覚えられるか?慣れて来た時にミスは減らせるか?など考えてしまうこと。』
▲ 『職場環境に慣れること。職場に年上の方が多く、会話に困ってしまうこと。』
■ 『職場での良好な人間関係の構築。』
仕事をしていて良かったと思うことは?
● 『他者とのコミュニケーションを積極的に取れるようになったこと。働いている実感があること。』
▲ 『働いているんだ!とやりがいを感じ、人生が豊かになった気がすること。』
■ 『堂々と外を歩けるようになったこと。生活を気にする必要がなくなったこと。』
ウェルビーにいるうちにやっておいたほうがよいことは?
● 『PCスキルを磨くこと。自身の希望する業界に応じた資格取得を行うこと。』
▲ 『PCスキルの向上。練習を積み重ねて慣れること。軽作業訓練で忍耐力、集中力など仕事で必要な力を身に付けること。』
■ 『企業実践での報連相の訓練。』

 

などなど…。OBの皆さんにはたくさんの質問に答えていただきました。

 

就職に向けてウェルビーで訓練をしていると、様々な不安や焦りに直面すると思います。
今回のOB・OG会を通して経験談やアドバイスを聞くことにより参加した利用者の皆様は今後の参考になったのではないかと思います。

今後もOB・OG会を通して、就職活動に役立つ情報や、就職活動での悩みを共有する機会を
作ろうと考えております。定期的にOB・OG会のご案内もしていく予定です。

次回のOB・OG会は、4月11日(土) 12:00~ を予定しております。
OB・OG会のお申し込みや詳細につきましては、当センターへお問い合わせください。

 

 

ウェルビー鹿児島中央センター詳細
鹿児島県鹿児島市上之園町4-6 アルベラータ上之園 2階
JR各線「鹿児島中央」駅(東口) 徒歩8分
ウェルビー鹿児島中央センター地図
電話 099-230-7601
詳しくは鹿児島中央センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、鹿児島中央センターブログ一覧をご覧ください。