【荻窪】利用者様による「スーツの着こなし・アイロンのかけ方講座」のご報告

こんにちは。ウェルビー荻窪駅前センターです。
皆さんの今日の昼食はなにを食べられましたか?
私はセンターから徒歩2分のところにある荻窪駅前の牛丼屋さんで牛丼を購入しました!
引き続き午後も利用者様の皆さんとともに頑張っていきます。

さて、本日は利用者様による「スーツの着こなし・アイロンのかけ方講座」のご案内です。

今回このスーツ講座を行うにあたってご協力いただいた利用者様は
なんと!元スーツ屋さんでご就労をさせていたご経験がある方なんです。
そのため、1からパワーポイントを作成していただき、「利用者様にわかりやすく伝える」を
意識していただきながら講義を行って頂きました。

当日の内容は
・第一印象は〇〇で決まる
・自宅でできる簡単なお手入れ方法
・スーツとハンガーについて
・ビジネススーツの手入れについて
・5分でできるアイロンのかけ方
・ネクタイについて
・着こなし講座
・質問コーナー
と盛りだくさん!特にスーツのハンガーへのかけ方・アイロンかけの実技は利用者様からも大好評でした。

講師をしていただいた利用者様からは
・質疑応答でたくさん質問をしていただいて嬉しかったです。また、「とても勉強になりました」
とのお声をいただき、やりがいを実感できました。
・支えてくださったスタッフのみなさん・聞いていただいた利用者様のみなさんありがとうございました!
・企業面接でこの話をしたところ、ご担当者様から高評価をいただきました!

 

荻窪センターでは引き続き利用者様が講師の特別プログラムを行っております!
ぜひご興味ある方はご見学にいらしてください。

荻窪駅前センターは荻窪駅から徒歩3分と駅から近く、杉並区・中野区・新宿区そして
バスで1本!練馬区や世田谷区在住の方が通所されています。
お問い合わせ・ご見学などお気軽にご連絡ください。お待ちしております。

 

ウェルビー荻窪駅前センター詳細
東京都杉並区上荻1-5-7 ハザマビル7階
電話:03-6915-1421 FAX:03-6915-1422
各線「荻窪」駅(北口) 徒歩3分
ウェルビー荻窪駅前センター地図
詳しくは荻窪駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、荻窪駅前センターブログ一覧をご覧ください。