【高崎】障害者雇用意見交換会のご報告

まだまだ厳しい寒さが続きますね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

先日、高崎市ワーキンググループ(実行委員長 金井駿介)主催による高崎市内の支援機関と企業が集まり、障害者雇用意見交換会が実施されました。
ウェルビーから8名の職員が参加させていただきました。

はじめに、求人票と公開方法の変更についてハローワーク高崎より説明があり、
その後、就労移行支援事業所、障害者就業・生活支援センターについての事業説明、
現在障害者雇用をされている企業担当者による雇用事例紹介がありました。
高崎市ワーキンググループ1

その後は、グループごとに意見交換を実施しました。

高崎市ワーキンググループ2

企業が障害者雇用について抱えている悩みや課題を伺い、各機関でお手伝いできることをお話しました。
実際に障害者雇用を行う企業の生の声を知り、就労移行としてできることを再確認する貴重な機会となりました。

今後も、皆様の「働きたい」気持ちを大切に、就職活動を全力でサポートしていきたいと思います。

ウェルビー高崎駅前センターは、皆様の見学や体験の申込みを随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせ、ご来所ください。

スタッフ一同お待ちしております。

ウェルビー高崎駅前センター

 

ウェルビー高崎駅前センター詳細
群馬県高崎市栄町14-5 内堀ビル3-A
電話:027-320-7511 FAX:027-320-7512
JR各線・上信電鉄上信線「高崎」駅(東口) 徒歩3分
ウェルビー高崎駅前センター地図
詳しくは高崎駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、高崎駅前センターブログ一覧をご覧ください。