【秋葉原】葉脈標本をつくろう!のご報告

【葉脈標本をつくろう!】

11/16(土)の土曜イベントでは「葉脈標本をつくろう!」を行いました。

あらかじめ職員が下準備しておいた葉を1人1枚、
ハブラシを使ってポンポン軽くたたいたり、優しくこすったりしながら
葉の膜をはがしていきます。葉の種類によって、比較的はがれやすいものもあれば
時間がかかってしまうものもあり、地道な作業が続きました。

【秋葉原】葉脈標本をつくろう2

 

葉脈がきれいに現れたら乾かして色を塗ります。
みなさん好きな色を組み合わせたり、グラデーションにしたり
思い思いの素敵な葉脈になりました!

【秋葉原】葉脈標本をつくろう3 【秋葉原】葉脈標本をつくろう4 【秋葉原】葉脈標本をつくろう5

 
完成した葉脈を手にして「集中して疲れたけど、きれいにできてよかった!楽しかった!」とみなさん笑顔で葉脈を眺めていました。

【秋葉原】葉脈標本をつくろう1

 
ウェルビー秋葉原駅前センターでは、毎週土曜日にイベントを行っています。
平日のカリキュラムとともに、是非、見学・体験にお越しください。
まずはお気軽にメール・お電話お待ちしています。

 

 

ウェルビー秋葉原駅前センター
東京都千代田区神田佐久間町2-15 秋葉原・加藤ビル1階
電話:03-5835-1223
JR山手線・京浜東北線・総武本線・つくばエクスプレス 秋葉原駅 昭和口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 1番出口より徒歩1分
都営新宿線 岩本町駅 A4出口より徒歩4分
ウェルビー秋葉原駅前センター地図
詳しくは秋葉原駅前センター・スタッフ紹介をご覧ください。

これまでのイベントなどは、秋葉原駅前センターブログ一覧をご覧ください。