【戸塚】企画課メンバー主催のイベントのご報告

TEAM de R&Q 開催!!

 

こんにちは。ウェルビー戸塚駅前センターです。
日に日に寒さが強さを増してきていますが、みなさんはどうお過ごしでしょうか? 風邪などを引かないよう、予防を徹底してくださいね。

このたび、企業実践の一環として、11/4(月曜・祝)に私たち企画課メンバー主催のイベント「TEAM de R&Q」を開催しました。R&Qとは、「レクリエーション(Recreation)」「クイズ(Quiz)」をかけた名前で、内容はレクリエーションとクイズを使ったチーム(TEAM)対抗戦です。

集合写真

 

さて、TEAM de R&Qでは何をおこなったのか、その一部を紹介します。
クイズでは漢字問題・数字問題・ビジネスマナー(基礎編)・ビジネスマナー(実践編)
といったクイズを作成、白熱したポイント争奪戦となりました。ここで出題です!

・「拝啓」に対する結語は?次の選択肢から選べ
1.急啓 2.敬具 3.草々
→答えは、ブログの最後に!

また、レクリエーションとして、このように写真をバラバラにしてパズルを作成したりもしました。

パズルBeforeAfter

各チームで協力し相談しあったりする姿を見る事ができ、また皆で盛り上がる事が出来たかと思います。

 

参加者の声
・チーム戦が楽しかった
・パズルの写真がきれい
などのお声をいただきました! 企画は大成功でした!!

 

 

イベントを終えて感じたことは
私たち企画課のメンバーがそれぞれの役割を実行したことで
企画の目的だった「チームで協力しながら、個人のスキルを伸ばす」を
企画課メンバーはもちろん、イベント参加者の皆さんも楽しみながら達成してもらえたのではないかということです。

 

さて、ビジネスマナークイズの答えは・・・ 2.敬具  みなさんわかりましたか?

ウェルビー戸塚駅前センターではこのような活動もしております。随時見学なども受け付けております。もしもご興味をお持ちいただけたなら、ぜひともご連絡ください。

 

ウェルビー戸塚駅前センター詳細
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町3985番地6 テル・ファーストビル1階
電話:045-392-8630  FAX:045-392-8631
各線「戸塚」駅(西口) 徒歩5分
ウェルビー戸塚駅前センター地図
詳しくは戸塚駅前センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、戸塚駅前センターブログ一覧をご覧ください。