【熊本水道町】「転職アセスメント体験 ~適職に導くには~」のご報告

こんにちは。ウェルビー熊本水道町センターです。

「転職アセスメント体験 ~適職に導くには~」という土曜イベントを開催しました。

今回はウェルビー熊本水道町センターのスタッフが、もし転職するなら?というお題で3名のスタッフの適職を考えて頂きました。まず各班に別れて頂き、どのスタッフを担当してアセスを取るか決めます。
そして、事前に確認している本人の希望職などを提供し、グループディスカッションの開始です。「職に対して」「(対象の)人に対して」を、スタッフの普段の様子などから検討頂きました。
最後にそれぞれの班で考えたスタッフの適職発表です。適職と理由を発表されると、驚きや笑い、納得等様々な反響がありましたが、具体的な適職を検討頂いたのがよくわかりました。
イベント終了後、参加された皆様からは「自分のアセスを取ってみたい」、「人のいいところを探そうと思った」等のコメントが上がり、今までと違う目線で適職を考える良いきっかけになったのではと思います。

就労移行支援事業所 ウェルビー熊本水道町センターでは、普段のプログラム以外にも、上記のような内容の取り組みも随時開催しております。

ご興味を持たれた方は、是非お気軽にお問い合わせください。見学、体験など随時お待ちしております。

 

 

ウェルビー熊本水道町センター詳細
熊本県熊本市中央区水道町8-2 秀匠苑ビル4階
電話:096-273-6437 FAX:096-273-6447
熊本市交通局 水道町停留場 徒歩3分
ウェルビー熊本水道町センター地図
詳しくは熊本水道町センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、熊本水道町センターブログ一覧をご覧ください。