【静岡】8/10(土)スペシャルプログラムの報告

皆さんこんにちは。ウェルビー静岡駅前センターです。

静岡駅前センターでは、土曜日にスタッフそれぞれが工夫したスペシャルプログラムを実施しています。
8月10日(土)のプログラムは「ストレスマネジメント」を行いました。
今回のプログラムでは、「ストレスを無くす」ことよりも、「ストレスを知り上手に付き合う」方法を、参加された皆様に紹介させていただきました。
まずストレスとはどんなものか、ストレスを受けるとどんな影響が出るのかを説明し、ワークシートを使って自分がストレスを受けたときにどんな反応が出やすいのかを知っていただきました。
その後タイプ別にストレスの解消法を紹介させていただいたり、職場でも気軽にできる頭痛や肩こりに効くツボ座ったままできる簡単な体操なども紹介させていただきます。
参加された皆様も、実際にツボを押してみたり体を動かしてみたりと、興味をもって取り組んでいただけました。

 

土曜日のプログラムでは、このような就労時に役立つ知識を紹介するプログラムから、リクリエーション形式で参加者の皆様にリフレッシュしていただくことを目的としたものまで、幅広いプログラムを提供させていただいています。

これから「就職をお考えの方」、「就職したいけど少し迷いや不安がある方」、当センターへお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

 

 

ウェルビー静岡駅前センター詳細
静岡県静岡市葵区御幸町11-30 エクセルワード静岡ビル311号
電話:054-266-3091
JR各線「静岡」駅(北口) 徒歩4分
静岡鉄道静岡清水線「新静岡」駅 徒歩6分
ウェルビー静岡駅前センター地図
詳しくは静岡駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、静岡駅前センターブログ一覧をご覧ください。