【熊本水道町】フォトコンテスト(喜びと悲しみ)のご報告

こんにちは。ウェルビー熊本水道町センターです。

先日7月20日(土)、「フォトコンテスト」というイベントを開催しました。

就労後、社内で企画やイベントを行う際、必ず「テーマ」があります。
テーマに沿った企画を行う、という事を目的に、
テーマに沿った写真撮影をセンター内で実施する、というものでした。

今回のテーマは、『喜びと悲しみ』
利用者の皆様それぞれの視点で、「喜び」や「悲しみ」をどのように表現するか、をスマホのカメラを通して考えてみました。

それぞれの写真に工夫があり、コンテスト発表の際も
「その視点面白い!」とか、「そういうアイデアなかった!」と、互いに気付き、発見があったようです。

大盛況のうちに終了したフォトコンテスト。
早速今秋、「芸術の秋」に第2弾を計画中です!
より面白いテーマ、被写体をみつけて開催を予定しておりますので、興味のある方はぜひご参加をお待ちしております。一緒に素敵な作品を創りましょう♪

 

就労移行支援事業所 ウェルビー熊本水道町センターでは、普段のプログラム以外にも、上記のような内容の取り組みも随時開催しております。

ご興味を持たれた方は、是非お気軽にお問い合わせください。見学、体験など随時お待ちしております。

 

ウェルビー熊本水道町センター詳細
熊本県熊本市中央区水道町8-2 秀匠苑ビル4階
電話:096-273-6437 FAX:096-273-6447
熊本市交通局 水道町停留場 徒歩3分
ウェルビー熊本水道町センター地図
詳しくは熊本水道町センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、熊本水道町センターブログ一覧をご覧ください。