【川越】「ゴールデンウィークはイベント尽くし」その2

「ゴールデンウィークはイベント尽くし」その2

こんにちは、川越駅前センターブログ班のSです。

今回は、ゴールデンウィークに川越駅前センターで行われたイベントについて皆さんにお伝えできればと思うんですが……

なんと、今年のゴールデンウィークは「ほぼ毎日イベント」というとんでもないスケジュールでございました……(いえ、楽しかったんですけどね!!)

4月27日(土):卓球大会
29日(月):ゆるスポーツ
30日(火):OB・OG会
5月 1日(水):ヒンメリ作り(基礎)
2日(木):ヒンメリ作り(応用)
3日(金):ヒンメリ作り(応用)
4日(土):川越駅前・第2・第3センター合同クイズ大会
6日(月):昔の遊びの思い出について(おしゃべり会みたいな感じです)

このうち、合同クイズ会とおしゃべり会は利用者が主催となって行いました。
みなさん、おつかれさまでした!!

今回は、5月1~3日に行われた「ヒンメリ作り」の感想についてお伝えしたいと思います。

「ヒンメリ」というのは、北欧のクリスマスの装飾だそうです。
ストローと糸(+定規&ハサミ)だけで作れました。

今回のイベントで特に印象に残ったことは、

「こういう工作みたいなものって、性格がでるなぁ」

ということです。

私なんかは、ストローを切るときにも規定の長さとちょっとくらいズレてても「別にいっかぁ」っていう感じでやっちゃうんですが(大雑把なのです)、

ストローにわざわざ線を入れて、ミリ単位で調整しながら進めていく方もいました。
私はそういう作業がとても、とても!!(強調)苦手なのでそういう人は純粋に尊敬してしまいます。

ウェルビーに通っていて一番勉強になるなぁ、と感じるのはこういう時ですね。

長所と短所は人それぞれ
人それぞれの長所と短所を認め合って、適材適所で協力していく

言葉にすると簡単ですが、難しいなぁと日々感じつつ、就職に向けてのスキルだけでなく、こういう、なんというか「難しいけど大事なこと」を身に着けていきたいなぁ、と感じたゴールデンウィークでした。

 

 

ウェルビー川越駅前センター詳細
埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル2
電話:049-249-8070 FAX:049-249-8071
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前、第2、第3センター 地図
詳しくは川越駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前センターブログ一覧をご覧ください。