【三鷹】映画鑑賞会のお知らせ(利用者様作成記事)

春の映画鑑賞会について

みなさんこんにちは。ウェルビー三鷹センターです。
桜も咲いてきてだんだんと暖かくなり、春を感じる季節になってきました。

さてウェルビー三鷹センターでは4月27日に映画鑑賞会を実施します。

映画は利用者様から事前にアンケートを取り英国王のスピーチを上映することに決まりました。

あらすじは以下の通りです。
幼いころから、ずっと吃音(きつおん)に悩んできたジョージ6世(コリン・ファース)。そのため内気な性格だったが、厳格な英国王ジョージ5世(マイケル・ガンボン)はそんな息子を許さず、さまざまな式典でスピーチを命じる。ジョージの妻エリザベス(ヘレナ・ボナム=カーター)は、スピーチ矯正の専門家ライオネル(ジェフリー・ラッシュ)のもとへ夫を連れていくが……。

 

吃音は「どもり症」とも呼ばれ、言葉につまってしまったり、スムーズに発話ができない・言葉そのものを発することができないといった症状です。

映画の上映後は皆さんでグループディスカッションを予定しております。
みなさんは面接や朝礼など人前で話すことが苦手な方も多いのではないでしょうか?
この映画を見て苦手な事にも果敢に取り組んで大きな壁を乗り越える、そんなジョージ6世の姿を、利用者が就活で自身が大きな壁を乗り越えようとするとき思い出してくれたらいいと考えています。

 

ウェルビーでは就職活動の全面的なサポートを実施しております。

見学随時受け付けております。ご興味がございましたらお気軽にご連絡をお待ちしております。

※こちらの掲載分はご利用者様に作成いただきました。

 

 

ウェルビー三鷹センター詳細
東京都三鷹市下連雀3-32-3 名取屋興産ビル305号室(ビル1階・ライフイン名取屋)
電話:0422-40-4800 FAX:0422-40-4801
JR各線「三鷹」駅(南口) 徒歩5分
A4三鷹
詳しくは三鷹センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、三鷹センターブログ一覧をご覧ください。