【草加】祝日イベント『企業研究実践会』のお知らせ(3/21)

【3月21日春分の日 祝日イベントのご報告】

 

皆さまこんにちは!ウェルビー草加駅前センターです!
前回の余談でお話した花粉症ですが、だいぶ症状も軽い日が続いているので助かっております(´ω`*)
4月、5月並みの暖かさという気温が続いている中、毎年恒例の桜の開花宣言も今日、東京は宣言されたそうです。私、草加の春は初めてなので何処に行ったら綺麗な桜が見れるのかわからないので、これからのウォーキングの時間が楽しみですっ♪
草加の絶景ポイントを発見出来たらこちらのブログでご紹介したいと思います(゚∀゚)!

さて、本日は3月21日木曜日、春分の日に行いました、
「企業研究実践会」
祝日イベントのご報告をさせていただきます!

沢山の利用者様にご参加いただき、最近のイベントでは一番の出席率でした!

【草加】2019.3.14イベントポスター

 

まずは講義形式で、
企業研究って、何のためにするの?
企業研究で見るべきポイントは?
企業研究に役立つツールは?
上手に情報整理しよう!
という点をお伝えし、当日参加していただいた方限定でワークシートをご用意。重要なチェックポイントを穴埋め式で皆さんに記入していただき、今後の就職活動の参考資料にしていただきました。
休憩を挟んで次の時間は実践編。皆さんが実際に応募を検討されている企業様や、ご自身で興味のある企業様のホームページや求人票を基に企業研究を実践していただき、今後の就職活動時に活用していただければと、草加駅前センタースタッフ作成の『企業研究シートもお渡ししました。

 

当日の感想では、

・わかり易くポイントをまとめてあって勉強になりました。
・就活プログラムで「企業研究は大事」と教わっていたけど、具体的に何をすればよいのかわからなかったので、とても参考になった。
・気になる企業を調べてみたら、知っている業務内容以外で自分にも身近な「この会社、こんな事もやってたんだ。」という情報を得られて、ますます興味を持ちました。

など、沢山のお声をいただきました。

 

今後も、皆さまの就労に向けて様々なイベントを開催し、就労後に役立つカリキュラムを提供していきたいと考えております。

ウェルビーってどんなところ?」「就職したいけどよくわからない…といった皆さんの、見学や体験利用に関しても随時受付しておりますので、お気軽に各センターまでお問い合わせください。

スタッフ一同心よりお待ちいたしております!

 

<関連情報>
【草加】祝日イベント『企業研究実践会』のお知らせ(3/21)

 

 

ウェルビー草加駅前センター詳細
埼玉県草加市氷川町2101-1 シーバイオビル3階
(発達障害者就労支援センター ジョブセンター草加併設)
電話:048-929-7575 FAX:048-929-7576
東武スカイツリーライン「草加」駅(西口) 徒歩1分
A4草加
詳しくは草加駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、草加駅前センターブログ一覧をご覧ください。