【錦糸町】あおぞら銀行 企業セミナー 「長く安定して働き続けるために」 開催のご報告

ウェルビー錦糸町センター
あおぞら銀行 企業セミナー
長く安定して働き続けるために
開催のご報告

 

こんにちは、ウェルビー錦糸町センターです。

当センターでは3月6日(水)にあおぞら銀行人事担当の方を講師としてお招きし、長く安定して働き続けるためにをテーマにセミナーを開催いたしました。
本日はその様子をこちらのブログで少しだけご紹介したいと思います。

今回のセミナーのテーマは「長く働き続けるために」ではなく「長く安定して働き続けるために」です。
そうです!「安定して」というキーワードがとても重要なんですね。
「長く安定して働き続けるために」必要なことを、今から取り組んでおくこと、就職したあとに心掛けること、この2つの視点から詳しくお話いただきました。
ストレス対処やコミュニケーションについても実際のエピソードを交えてお話して下さったので、決して他人事とは思えない、聞き逃すまいとして、参加された皆さま、真剣に耳を傾けていらっしゃいました。
後半は「あおぞら銀行」についてもご説明いただき、働くことへのイメージが浮かんだところで…残念ながらお時間となってしまいました!(もっと聞きたかった~!!)

【錦糸町】あおぞら銀行 企業セミナー 「長く安定して働き続けるために」 開催のご報告1 【錦糸町】あおぞら銀行 企業セミナー 「長く安定して働き続けるために」 開催のご報告2

 

参加された皆さまからは、次のような感想をいただきました。
・わかりやすく心に残るお話で、今後の就職活動や自分自身の生き方の参考になった。
・面接時のポイントや今から取り組んでおくと良いことなどの話を聞けて、良かった。
・もっと色々な話が聞きたいと思った。
・勇気を持って自分から発信していき、コミュニケーションを取ることが大切。
この貴重なお時間の中にたくさんの気付きがあり、大変ご満足いただけたようです。

お忙しい中、準備からセミナー開催当日まで細部にわたってご尽力いただいた講師へ心より感謝し、
「長く安定して働き続ける」ことを目指して実践していきたいと思います。

 

ウェルビー錦糸町センターでは、働くために必要なこと」・「働いてから必要なこと、この2つの視点で様々なカリキュラムをご用意しております。

長く働き続けるための第一歩を、今から、ここから、始めてみませんか?

見学や体験も随時受け付けておりますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

ウェルビー錦糸町センター詳細
〒130-0022 東京都墨田区江東橋4-22-4 ガーベラ錦糸町ビル2階
JR各線 「錦糸町」駅(南口) 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線 「錦糸町」駅(南口) 徒歩4分
錦糸町移転後
電話:03-5625-5751 FAX:03-5625-5752
詳しくは錦糸町センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、錦糸町センターブログ一覧をご覧ください。