【所沢】千葉障害年金相談センターの方による「障害年金講座」のご報告

こんにちは、ウェルビー所沢プロペ通りセンターです!
だんだん春になってきましたね。同時に花粉も飛散量が今年はものすごいのでね。皆さんは対策していますか?
花粉症や季節の変わり目で体調を崩しやすい時期になっています。体調管理には気を付けていきましょう!

 

さて今回は、3/6に千葉障害年金相談センターの方を講師としてお招きして障害年金についての講座を開催いたしました。少しですがご報告いたします!

 

今回の障害年金についての講座ですが、まずは障害年金についてどのような制度であり、受給資格はどのような方が持っているか等、障害年金に関する初歩の知識から教えていただきました。
「所沢プロぺ」様子

また今までの受給事例も交えての説明もあり、実際にどのように受給しているのかの実態も知ることができました!

ご利用者様からも『制度を知ることができて良かった』『もっと家族と相談した上で、障害年金のことを知っていきたい』など前向きなコメントもいただいております。

 

ウェルビー所沢プロペ通りセンターではこれからも外部の支援機関とも関わり、ご利用者様のプラスになるようなイベントも開催していく予定です!
気になる方は、是非お気軽にお問合せ下さい!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

所沢プロぺ通りセンターでは、個別見学や体験の予約も承っております。
事前予約制になりますので、まずは一度ホームページの問い合わせフォームもしくは直接お電話(☎04-2937-4343)にてご連絡ください。

見学にお越しいただく方は、「ウェルビーって初めて聞いたのでよくわからない…」「一人で就職活動をするのは不安…」「家族や主治医に勧められて気になった」など、きっかけは様々です。
お一人でも、家族や支援者等と一緒にお越しいただいても大丈夫です。
わかりやすくご説明させていただきますので、安心してお越しくださいね。

 

また、所沢プロぺ通りセンターでは、通常のセンター見学に加え、複数名でのセンター見学や出張講座も実施しております。
ご要望を伺った上で、ご希望にあわせたご説明させていただくことも可能となっております。
まずはお気軽にセンターまでご連絡ください!
個性豊かなスタッフで、皆様のことをお待ちしております!!

 

 

ウェルビー所沢プロぺ通りセンター
〒359-1123 埼玉県所沢市日吉町8-2 プロペ所沢ビルⅡ 2階
電話番号:04-2937-4343
所沢プロぺ通り
西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅(西口) 徒歩3分
所沢プロぺ通りセンター紹介ページはこちら
所沢プロぺ通りセンターブログ一覧はこちら