【航空公園】特別プログラム「知って得する!コミュニケーション術・雑談力向上講座」実施報告

ウェルビー航空公園駅前センターでは、2月11日(祝)に、
特別プログラム「知って得する!コミュニケーション術・雑談力向上講座」を実施致しました。

0211写真➀

 

普段聞く事(耳にする)事が多いものの、改めてコミュニケーションとは何か?と聞かれると、
明確に答えられない人が多いとの事で、私もそう思いました。

また、雑談って何を話したらいいのか悩む。
これもよくある事だとの事で、私自身も悩んでいました。

今回は、
聞き上手になるためには?
会話で気を付けること
沈黙が気まずいと感じてる時はどういう時か?
「適度に整理すべし」の法則
などの説明がありました。

実際の会話例から、その場合どういう質問をしたら良いか?など、
シュミレーションもあり、とても参考になりました。

特に印象に残った内容は、
会話はつくるものではなく、つなげるもの。
相手と自分の違う点を見つけるのは簡単。それを質問してみるといい。
自分自身と話す時間も大切にする。という事でした。

仕事をする上で、仕事が出来る事と同様に、
コミュニケーションを上手に出来る事も仕事をする上で重要だという事を改めて感じました。

※ブログ内容は、利用者様S様にご協力頂きました。

 

ウェルビー航空公園駅前センターでは、
今回のイベント以外にも様々な特別プログラムを開催しております。

随時、ご見学を受け付けておりますので、ご希望の方はぜひお問い合わせください。
皆様のお問い合わせ、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

ウェルビー航空公園駅前センター詳細
埼玉県所沢市喜多町17-11 マッキンレービル1階
電話:04-2920-2323 FAX:04-2920-2324
西武新宿線「航空公園」駅(西口) 徒歩1分

詳しくは航空公園駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、航空公園駅前センターブログ一覧をご覧ください。