【川越第3】 『書評プレゼン大会(準備編)』のご報告

こんにちは。
ウェルビー川越駅前第3センターです。

川越駅前第3センターでは、12月15日の土曜日に 『書評プレゼン大会(準備編)』 という特別カリキュラムを実施しました。
「準備編」に対しての「本番」は、今年最後の開所日12月29日です。

実は、この「書評プレゼン大会」は、第3センターでは今年5月から6月にかけても開催しています
(過去の報告記事もご覧ください)。

「読書の秋にもまたやりましょう」と言いつつ冬になってしまいましたが、2018年一年間の締めくくりに、第2回開催となりました!!

さて、準備編はどんな様子だったかといいますと、簡単な説明の後は……
【川越第3】書評プレゼン大会(準備編)1

 

ひたすら「準備」です。

 

いま一度、本を読み直してみたり、PowerPointのスライド作成に余念がなかったりと、皆さんとても集中されていました。
【川越第3】書評プレゼン大会(準備編)2
暖かな日差しが差し込む6階のセンターには、キーボードを叩く音やカチッカチッというクリック音がひときわ響き渡り、大会に向けて静かながらも熱い思い溢れるスタートを切りました。

リピーター参加者はもちろん新たな利用者さんも加わり、どんな展開となるのか、本番が楽しみです( ^ω^ )

 

川越駅前第3センターでは、様々な特別カリキュラムを行っています。
障害があっても働きたい皆様、私たちと一緒に就労を目指してみませんか。

スタッフ一同、皆様からのお問い合わせ・ご見学を心よりお待ちしております。

 

ウェルビー川越駅前第3センター詳細
埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル6階
電話:049-257-5193 FAX:049-257-5194
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前第3センター地図
詳しくは川越駅前第3センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前第3センターブログ一覧をご覧ください。