【八王子】土曜イベント『書道大会』のご報告

こんにちは! ウェルビー八王子駅前センターです。
冬来たりなば春遠からじとは申せ、寒さがひとしお身に染みるこの頃ですね。
なるべく温かく元気に過ごして、師走のせわしなさを乗り切りましょう!

さて、ウェルビー八王子駅前センターでは、12月8日の土曜日イベントで 『書道大会』 を行いました。

ウェルビー八王子駅前センターの書道大会

三グループに分かれた皆様に、一筆ずつ交代してひとつの作品を仕上げていただきました。

全体のバランスを見て、紙に収まるように書くのは、なかなか難しいものですね。
チームで協力し、声を掛け合いながらの作業になりました。
「数十年ぶりに筆を触りました」という方も……。

「初めの文字を大きく書きすぎました」
「『しんにょう』って一筆で全部書くんでしたっけ?」
「ゆっくり書いていると、書き順がわからなくなってきました……」

様々な声が飛び交う中、ユニークな作品がいくつか出来上がりました。
作品は、八王子駅前センターの壁に貼らせていただきました。
写真は一例です。(利用者様のお名前は消してあります)

書道1
書道2
書道3
書道4
DSC_1509

 

和気あいあいとした空気の中、チームワークを実践する素敵な時間となりました。

ウェルビー八王子駅前センターでは、今後も様々なイベントや講座を提供していく予定です。
見学や体験は随時受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

 

ウェルビー八王子駅前センター詳細
東京都八王子市明神町2-26-9 MZビル3階-2
電話:042-631-0540  FAX:042-631-0541
京王電鉄・京王線「京王八王子」駅 徒歩1分
JR各線「八王子」駅 徒歩8分
A4八王子

詳しくはウェルビー八王子駅前センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、ウェルビー八王子駅前センターブログ一覧をご覧ください。