【熊本水前寺】名刺作成イベント「名刺を作ろう!」のご報告

ウェルビー熊本水前寺センターでは、11月17日にイベント 「名刺を作ろう!&名刺交換ワンポイントレッスン」 を開催いたしました。

【熊本水前寺】イベントポスター「名刺を作ろう」1117

社外の方と直接お会いする場合、まず名刺交換から始まります。ここでビジネスマナーが出来ているかどうかで、第一印象が決まってしまいます。
日頃から名刺交換の機会に触れていただけるよう、水前寺センターでは定期的にこのようなイベントを開催しています。

写真は利用者様の作品の一部作成した名刺を使っての名刺交換の様子です。

名刺作品

ボード 名刺交換

 

参加者の皆様は思い思いのデザインで名刺作りに取り組まれました。名刺作成に利用したアプリケーションはWordです。
名刺の台紙はあらかじめ切れ目が入っており、印刷した後は簡単に切り離すことができます。

 

「始めたら、集中して時間を忘れました!」
「ビジネスマナーの復習になった。」
「持って帰って友達に配ります!」
「Wordの勉強になった。」
「名刺交換は苦手なので練習できて良かった」

参加者の皆様はお互いの作品を鑑賞しながら、感想や工夫した点を述べておられました。

 

イベントの終わりにはスタッフによる名刺交換ワンポイントレッスンもあり、充実したイベントとなりました。

 

 

ウェルビー熊本水前寺センター ※相談支援事業所併設
熊本県熊本市中央区水前寺1-17-32 石本ビル2階
電話:096-273-8280
熊本市交通局「新水前寺」駅停留所 徒歩3分
JR豊肥本線「新水前寺」駅 徒歩4分
ウェルビー熊本水前寺センター

詳しくは熊本水前寺センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、熊本水前寺センターブログ一覧をご覧ください。