【尼崎】外部講師による特別イベント『精神・発達障害に関わる勉強講座』のご報告

11/27開催の『精神・発達障害に関わる勉強講座』報告

 

こんにちは!ウェルビー尼崎センターです!
今回は11月27日(火)に行われました、特別イベントに関してご報告いたします。

尼崎イベント1

 

この度、就労移行支援事業所ウェルビー尼崎センターに於いてハローワーク尼崎発達障害者雇用トータルサポーターの方をお招きして、 特別講座 を行っていただきました!

精神・発達障害に関わる勉強講座と題しまして、精神疾患や発達障害とはいったいどういう症状なのかを説明していただいたり、職場などでどのように接すればお互いが気持ちよく過ごせるのかを教えていただいたりしました。

また、発達障害のある方の職場での困りごとや、その解決策なども大変丁寧にご説明いただきました。

尼崎イベント2
終始和やかなムードで講義をしていただき、質疑応答も和気藹々とした雰囲気で行われました。
お忙しい中、講義を行っていただきまして本当にありがとうございました!

 

尼崎センターでは今後もさまざまな企画を考えておりますので、興味のある方は是非ご参加ください!
見学や体験も随時受け付けておりますので、少しでも興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせくださいね!

 

 

ウェルビー尼崎センター詳細
兵庫県尼崎市潮江一丁目20-1 アミング潮江イースト4階401
電話:06-6415-7422 FAX:06-6415-7423
JR 各線 尼崎駅 徒歩7 分
ウェルビー尼崎センター 地図修正
詳しくは尼崎センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、尼崎センターブログ一覧をご覧ください。