【府中】株式会社コナカ様による「スーツの着こなし講座」のご報告

こんにちは、ウェルビー府中駅前センターです!

府中駅前センターでは先日11月20日に株式会社コナカ様にご来所いただいて、スーツの着こなし講座を実施致しました!

内容はスーツの着こなし方ネクタイの結び方や、スーツや革靴の保管の仕方面接時の服装指定が私服だった場合の服装など、様々な内容の物でした。

府中_スーツの着こなし講座

 

皆さんは面接時の服装が私服だった場合、何を着ていけば良いかご存知ですか?
ぱっとオフィスカジュアルと言う言葉が出てくる方も少なくはないかと思いますが、色合いやどんなものがオフィスカジュアルかと言われると、少し戸惑う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

オフィスカジュアルにもある程度好ましい色の系統等があるそうです。
服装の他にも、面接時の所作や身に付けておくべきもの、持っていくべきもの等面接時にもとても有効になるお話をして頂きました!

 

ウェルビーでは普段の就職に向けた訓練以外にも、イベントとしてスーツの着こなし方やストレス対処などの講義を外部の方をお招きして実施しています。

今後も様々なイベントを企画していきますのでご興味のある方はぜひお問い合わせください!

 

ウェルビー府中駅前センター詳細
東京都府中市寿町1-1-3 三ツ木寿町ビル8階
電話:042-306-6273 FAX:042-306-6274
京王線「府中」駅 徒歩2分
ウェルビー府中駅前センター地図
詳しくは府中駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、府中駅前センターブログ一覧をご覧ください。