【川越】今月のひとこと&12月の予定について

北関東のサンモリッツ、ウェルビー川越駅前センターです。

川越市役所は移転の話しが出ては消えるため、昔の建物を使い続けています。
やむなく、数年前に大がかりな耐震装置を付けることになったのですが・・・。

市役所①

 

新聞によればこのアバンギャルドな免震ダンパーは100本以上、うち半分は「残念な商品」
だったらしいです。市役所滞在中に地震がきたら、ダッシュで避難しましょう。
一部ユーザーから要望のありましたホテル建設の進捗状況です。

工事の進捗2018.11.22

 

基礎工事は終了していよいよ本体部分が建ちあがりそうです。
この土地は市有地のため、一時は市役所の有力な移転候補地でした。
ホテルにはなりますが、3階は川越市の障害福祉関係の機関が集まってくると噂されています。
ちなみに、撮影は6階のウェルビー川越駅前第3センターから。
正面に写る第1生命ビルの5階にはウェルビー川越駅前第2センターが入居しています。

 

さて、12月の予定が決まりました。
今年も残すところ師走だけ、平成もあと5ヶ月余となりました。
土日祝の予定表に加えて月間予定も作成していますのでご覧ください。

 

 

ウェルビー川越駅前センター詳細
埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル2
電話:049-249-8070 FAX:049-249-8071
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前、第2、第3センター 地図
詳しくは川越駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前センターブログ一覧をご覧ください。