【蒲田】利用者様による実習体験発表のご報告

こんにちは!ウェルビー蒲田センターです。
秋になり、寒くなってきましたが、皆さま体調はいかがでしょうか?

さて10月25日(木)に就職活動講座の一環として利用者様による実習体験発表会を行いました。

急だったにも関わらず、発表会の依頼を快く引き受けてくださり、
それから毎日カリキュラムの時間を使い一生懸命作成して頂きました。

告知ポスターも作成し、皆さんにご案内したことで
当日は予定日でない利用者様も参加する等、たくさんの方が聞かれていました。

パワーポイントを使用した発表だったのですが、
図や効果音等を使用し、とても分かりやすく、見ていて飽きない工夫がたくさんされており、
利用者様、職員全員がスライドに釘付けでした。

発表会終了後には、利用者様から
「私も就活に向けて頑張ろうと思った」「実習に行ってみたくなった」「やる気をもらえた」
等といった感想がたくさんあり、刺激をたくさんもらえた様子で大盛況でした。

image1image2
↑実際に発表している様子です。

 

発表をしてくださった利用者様もやり終えた時に達成感を感じ、とてもいい笑顔をしていました。
1人で大勢の前で発表することは、簡単なことではなく、とても緊張したと思います。
今回の経験は今後の生活に必ず生かせると思います。

 

蒲田センターでは企業見学以外にも、ハローワークに一緒に行き仕事を探すなど、
就職のサポートに力を入れております。
就職に関してどのように動いてよいか分からない方、職員が一緒にサポートしますので、
是非ウェルビー蒲田センターに見学・体験に来てみて下さい。
職員一同お待ちしております。

 

ウェルビー蒲田センター詳細
東京都大田区蒲田5-49-12 蒲田エムアンドエム1ビル502
電話:03-6715-8153
各線「蒲田」駅(東口) 徒歩5分/京浜急行線「京急蒲田」駅 徒歩8分
ウェルビー蒲田センター
詳しくは蒲田センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、蒲田センターブログ一覧をご覧ください。