【宇都宮】合同面接会の報告会

こんにちは!
ウェルビー宇都宮センターです。

季節もすっかり秋に変わり、公園に行くと落ち葉の絨毯ができてきましたね。

前回のブログでは、宇都宮市ハローワークより開催された、『合同面接会』についてお伝えさせていただきました。
熱い戦い。まだまだ終わりません。今回は合同面接会で利用者様のリアルな声を届けるよう、報告会を実施いたしました。

この日は土曜日ということあり、普段のカリキュラムとは異なり変わったカリキュラム内容を行っております。
まずは午前中に行った合同面接会の報告会について触れますが、午後のカリキュラム内容は次回にお伝えいたしますね。

それまで楽しみにしていてください!!
では、さっそく午前中の報告会の内容をお伝えいたしますね。

今回は面接を行った利用者様は3名となります。
他の利用者様は面接会の見学に行きました。見学もできるのが魅力ですね。
今年は見学で雰囲気を感じて、来年は面接に挑戦!!という予定を組まれる方もいらっしゃいます。

受講中の皆様の表情をみていただきたいのですが、すみません。
しかしながら、ものすごく真剣に。普段のカリキュラム以上に真剣に…聞いております。
宇都宮_障害者合同面接会の報告会1

宇都宮_障害者合同面接会の報告会2

宇都宮_障害者合同面接会の報告会3

面接を行った利用者様のお話の中で特に印象的だったのは、
自分の障害特性をしっかりと把握してから面接を受けた方がよいというアドバイスでした。
私も求職時に感じた、自分の強みについてだけではなく、弱みを知る大切さを思い出しました。

多くの利用者様から質問があがり、双方ともに貴重な時間を過ごせたのではないかと感じております。

また職員も皆様の会話を聞きながら、今後のカリキュラムにどう活かすことができるか考える事ができ、とても貴重な時間だったと思います。
皆様が成長していると同時に、職員も一緒に成長していく。これってものすごく素敵な事ですよね。
もっともっと皆様にいい影響を与えられるよう、職員も一緒に成長していきますね!!

 

そして、少しでも興味を持たれた方へ。
皆さまスタートラインは同じです。
就職したことがない・・・』『就職したいけれど、ブランク期間が長くて不安・・・』など。

思っていること、感じていること、まずはウェルビーにご相談ください。
話しやすい職員がしっかりとサポートしていきます。

 

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで電話かメールにてお問い合わせください。
皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

 

ウェルビー宇都宮センター
栃木県宇都宮市池上町4-2 アソルティ宇都宮5階A
電話:028-614-3323 FAX:028-614-3324
東武電鉄宇都宮線「東武宇都宮」駅 徒歩3分
JR各線「宇都宮」駅(西口) 徒歩25分 バス5分(東武駅前バス停目の前)
ウェルビー宇都宮センター地図
詳しくは宇都宮センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、宇都宮センターブログ一覧をご覧ください。