【西船橋】「偉人が残した名言から学ぼう!~仕事編~」実施

障がい福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー西船橋駅前センターでは、毎週土曜日にスタッフによる特別講座を開催しております。

4月4日(土)に特別講座として、「偉人が残した名言から学ぼう!~仕事編~」を行いました。
古今東西の偉人がのこした名言から、仕事をテーマにした12編を選び、それぞれどのように思うか話し合う参加型の講座で、8名の利用者が参加いたしました。

難しかったとの感想もありましたが、参加利用者それぞれ、気に入った言葉を見つけられたようでした。

【感想】
・知的感性が刺激されて楽しかったです。この言葉をもとに読書をしてみたいと思います。
・このような意味のこもった言葉のとらえ方は十人十色だと思った。
・いかに偉人であろうとも素晴らしい言葉ばかりではないが、心に響く言葉も多く存在すると思う。
・僕にとって、いい勉強になったと思います。

〈関連記事〉
【西船橋】「就労移行支援、ウェルビー西船橋駅前センターについて」第2弾開催報告(2015年4月1日)

 

障がい福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社
ウェルビー株式会社

障がい福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー西船橋駅前センター
障がい福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー西船橋駅前センターバナー