【黒崎】地域美化活動 ごみゼロ運動について

5月30日(ゴミゼロ)から6月30日まで、環境美化に関心を深めるキャンペーン
北九州市が実施しています。

エコタンチラシ

ウェルビー黒崎駅前センターでも、地域参加の一環として、美化清掃に取り組みました。

今回の活動は、北九州市企業地域美化活動清掃により、モラルとマナーアップと地域交流が見込めています。

天気がとてもよく、汗をかきながらの清掃となり、近隣の道路、公園、川沿いのゴミを拾いました。
ゴミがよくある場所として、公園ベンチとトイレ付近と排水溝辺りに集中して落ちていて
特に、タバコのゴミが道路・砂利と保護色の様になり見つけ難く案外見落としてしまいました。

ゴミ捨ての心理として、トイレの後に喫煙し灰皿がないのでその場に放棄してしまい、少しのゴミが多量のゴミに変わってしまいます。

美化活動の期間以外でもゴミを見たらゴミ箱への心構えを実行したいと思います。
これらの経験を美化活動に役に立てたいです。

エコタン001 エコタン003

大勢で暑い中の清掃でしたが、案外楽しくゴミ拾いができました。

次回は10月の予定で地域美化活動はさらに美化ができるように作業していきたいです。

 

 

ウェルビー黒崎駅前センター詳細
福岡県北九州市八幡西区黒崎3‐8‐22 黒崎駅前グリーンビル101号室
電話:093-482-5155 FAX:093-482-5156
JR鹿児島線「黒崎」駅(南口) 徒歩4分
筑豊電気鉄道線「黒崎駅前」 徒歩4分
ウェルビー黒崎駅前センター地図
詳しくは黒崎駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、黒崎駅前センターブログ一覧をご覧ください。