【鹿児島中央】「姿勢から考えるポジティブ思考」~正しい姿勢を手に入れよう~のご報告

こんにちは!ウェルビー鹿児島中央センターです。
梅雨本番となりましたが、皆さま体調はいかがでしょうか?

さて6月16日(土)に開催されましたイベント、「姿勢から考えるポジティブ思考」~正しい姿勢を手に入れよう~では、障がいのある方、医療関係者の方々、支援機関の方々にご参加頂き大好評のうちに終了することが出来ました。

就労に向けた姿勢とは姿勢のメカニズムストレスと姿勢の関係姿勢と質の高い睡眠、そしてご自身の姿勢をタイプ別に判定し、姿勢アライメント調整体操を学ばせて頂きました。
下記へ参加された皆様からの反響を載せてありますので、是非ご一読ください。

これからもカリキュラムを通じて、様々なイベントを計画していく予定です。見学や体験も随時受け付けておりますので、気兼ねなくお問い合わせください。
皆さまのご参加を鹿児島中央センター一同、心よりお待ちしております。

鹿児島中央

 

アンケートにご協力頂いた回答内容
・大変満足。無理のないストレッチ体幹トレーニング法が知れて良かった。
・今後もセミナーの案内を希望したい。
・普段意識しない癖を直し、仕事中にも取り入れたいと思った。大満足です。
・意識して姿勢を考えながら生活していなかったので、今後の生活に大変参考になりました。
・体が軽くなりました。家で実践してみようと思います。
・日常生活の中で簡単に出来るストレッチ方法を分かりやすく教えて頂いて良かったです。
・普段の生活の中で活かせる知識を得られました。
・日頃続けられそうです。生活の中で活かし十分な睡眠が取れそうな気がします。

 

 

ウェルビー鹿児島中央センター詳細
鹿児島県鹿児島市上之園町4-6 アルベラータ上之園 2階
JR各線「鹿児島中央」駅(東口) 徒歩8分
ウェルビー鹿児島中央センターの地図

電話 099-230-7601
詳しくは鹿児島中央センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、鹿児島中央センターブログ一覧をご覧ください。