【宇都宮第2】ロングウォーキングのご紹介

皆さんこんにちはウェルビー宇都宮第2センターです。

気温も暖かくなりすごしやすくなってきましたね(*’▽’)
今回は3月7日に行われたロングウォーキングについて紹介したいと思います。

 

ロングウォーキングとは?

ロングウォーキングは宇都宮第2センターでは毎週火曜日の4コマ目に行われるウォーキングリフレッシュのロングバージョンです。
いつもより長いコースを歩くことで、良い運動になったり、外に出ることで気分転換したりするカリキュラムです。ウェルビー宇都宮第2センター2
今回のロングウォーキングは宇都宮市役所と城址公園を回りました。
宇都宮市役所にはだれでも入れる
展望室があり、宇都宮全体を眺めることができます。
その後市役所の隣に隣接している
城址公園で河津桜を見てきました。
日差しも良く、気温も心地よいなか城址公園の桜は見事に咲いておりとてもきれいでした。

※城址公園の写真

その後、第2センターの入るビルを中心に大外の道を回り、帰ってきました、いつもより長く歩き疲れましたが、とても良い運動になったと思います。

というわけで以上ロングウォーキングの紹介でした!いかがだったでしょうか?
時には外に出て体を動かしてみるのもいいかもしれませんね!
それではまた次回(@^^)/~~~

~ウェルビーに興味を持たれた方は、以下をクリック~
宇都宮第2センターのホームページはこちら。
近隣に宇都宮センターもあります。ぜひ覗いてみて下さい。

【松本駅前】ウェルビー新春コンサート2023

スクリーンショット 2023-03-24 151136

みなさんこんにちは。

節分が終わり、いよいよ春の到来を待ちわびる頃となりましたが、皆様お変わりございませんでしょうか。

さて、1月17日火曜日、ウェルビー松本駅前センターでは、

イベント『新春ウェルビーコンサート』を開催いたしました。
ウェルビー松本駅前センター1

 

琴伝流大正琴赤穂教室ボランティアグループの皆様にお越しいただき大正琴のコンサートを開催いたしました。

大正琴には楽器本来の響きを奏でるアコースティック(生音)タイプとアンプにつないで音を出すためのエレキ(電気)タイプがあり、今回のコンサートではエレキタイプの大正琴でした。

ウェルビー松本駅前センター2
今回のイベントでは、10曲演奏を聴きました。どれもとても素敵な曲でした。パチパチパチ!最後に皆で大正琴の演奏に合わせて合唱しました。筆者は合唱が中学生以来のことでとても緊張しました。

イベントの感想として

知ってる曲があって楽しかった。
大正琴に種類があるのがビックリした
きれいなメロディーを奏でていて感動した
昔を思い出しました。
自分もやってみたくなった。
いつもと違ったイベントで楽しめた。
皆でまた歌いたい。

という感想がありとても素晴らしいイベントだったと思います。