【京都四条烏丸】ビジネスマナーのご紹介(挨拶について)

こんにちは!ウェルビー京都四条烏丸センターです。
センターが開所してから、初めてのGWを迎えました。
みなさんは、どんなGWをお過ごしだったでしょうか?

さて今回は、カリキュラムの一つビジネスマナーをご紹介します。
働く中で、知っておかなければならない内容がたーんとあります。
案外、知っているようで知らない事や、また間違えて覚えていることもあったりして・・・。
その内容の中のはじめとして 挨拶を簡単にご紹介します!

挨拶…『あい』とは、心を開くという意味、『さつ』とは、その心に近づくという意味。

の4か条
・・・アイコンタクト ・・・いつでもすること  ・・・先にすること  ・・・つねに笑顔で

プラス 好印象を与える5つのポイント
1.声を出す
2.目を見る
3.笑顔と表情
4.挨拶の直前と直後
5.意識
挨拶は、一日の始まりです。

 

一つの例として挙げていますが、毎週色んなカリキュラムが組まれております。
京都四条烏丸センターのカリキュラムは、こんな感じです。

カリキュラム表

 

京都四条烏丸センターも徐々にではありますが、活気づいてきています。
ご興味のある方は、お電話、メール等お問い合わせお待ちしております。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

ウェルビー京都四条烏丸センター詳細

京都府京都市下京区四条通西洞院東入郭巨山町18番地 ヒラオカビル 2階
電話:075-585-5130

(阪急京都線「烏丸」駅 徒歩3分/市営地下鉄烏丸線「四条」駅 徒歩4分)
kyotoshijo_s
詳しくは京都四条烏丸センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、京都四条烏丸センターブログ一覧をご覧ください。