【府中】ウェルビー府中駅前センターのプログラムについて

みなさま!!こんにちは\(^^)/
ウェルビー府中駅前センターです!

春真っ盛りですね(^-^)
みなさまは花粉対策はばっちりでしょうか??
花粉も多く飛んでおりますので、しっかり対策をしていきましょう!

さて、今回ウェルビー府中駅前センターでは
企業実践というカリキュラムで、
利用者様に企画していただき、郷土の森美術館に外出してきました(о´∀`о)

とても梅のお花がきれいで園内には昔の建造物があり
とても面白い内容でした~(o・∇・o)

1520413370618 1520413379849 1520413392446

企業実践とは?…

ウェルビー内におけるカリキュラムの一つであり、実際の会社を想定した訓練。
部署に配属し、企業で働くイメージをつかみ働く力を身につける事を目的としております。
具体的には利用者様が部下役、職員が上司役で仕事として業務にあたっていただき
業務としてあたった時の課題の明確化や報連相等を学べるカリキュラムとなっております。

 

企画をするにあたって今回、自由度が高いからこそまとめるのが大変だったかと思います。
そこで普段ウェルビー府中駅前センターではチームで一つの事を決める時に、条件や個々の認識を確認しておくと、物事が進めやすい事をお話ししております。

例えば「テストの点数をあげる」というお題が出たときには、
「何点から何点まであげるのか?・どこからが点数をあがったという考えになるか」など、人によって解釈が違う事があるためチームで何かをするときに1つの方向に向ける事が必要になっていくかと考えております!
もし、ご興味がありましたら、いつでもウェルビー府中駅前センターにご連絡いただければと思います(o・∇・o)

 

ウェルビー府中駅前センター詳細
東京都府中市寿町1-1-3 三ツ木寿町ビル8階
電話:042-306-6273 FAX:042-306-6274
京王線「府中」駅 徒歩2分
ウェルビー府中駅前センター地図
詳しくは府中駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、府中駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー