【広島】~利用者ブログ~vol.4 リフレッシュ

こんにちはウェルビー広島駅前センターで訓練をしているOです。
今回は受講したカリキュラム「リフレッシュ」の内容についてご紹介したいと思います。

リフレッシュというカリキュラムは、ストレス解消や気分転換を目的としています。
例:巨大オセロ    大人のぬり絵    紙ひこうき
あるなしクイズ  心理テスト     卓球
こういった頭を使ったり身体を動かすなどをして楽しく過ごします。

2018年2月23日(金)は、ペットボトルを使ったボーリングを行いました。
2チームに別れての対戦!!
10本あるペットボトルの1つには水を入れ、それを倒すと逆にマイナス点になるといった工夫を凝らしたボーリングで皆さん大盛り上がりでした。

【広島】利用者さんブログ

 

感想
ゲームを楽しみながら、皆さんとコミュニケーションをとり協力しながら進められたことが良かったと思います。
PCや他のカリキュラムでの疲れをリフレッシュできるとても楽しい時間を過ごすことができました。また次の時間が楽しみです。

 

【スタッフからの感想】
O様ブログありがとうございます。
今回のリフレッシュ頭の体操はペットボトルでボーリングでした。
思ったように高得点が得られない様にぺットボトルに水を入れて楽しみました。
1週間、訓練を頑張り週末にリフレッシュして、また来週から訓練に取り組んでいただけるように毎回、試行錯誤して考えています。
楽しみながらコミュニケーションが取れたり親近感が湧いたりと対人関係での効果も期待できます。

是非、見学にお越しくださいませ。

 

ウェルビー広島駅前センター詳細
広島県広島市中区上幟町7-3 コンフォート幟ビル5階
電話:082-555-8828 FAX:082-555-8829
JR各線 広島駅 徒歩9分
広電本線 広島駅 徒歩9分
ウェルビー広島駅前センター地図

センター紹介
詳しくは広島駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、広島駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー