【本厚木】フィジカルトレーニングのご紹介

ウェルビー本厚木駅前センターです。

冬季オリンピックが始まりましたね。
各国の選手の皆さんが頑張っているのと同様に、本厚木駅前センターを利用されている方も訓練に励んでおります。

本厚木駅前センターでは週に2回、屋外で運動をする【フィジカルトレーニング】【ウォーキング】のプログラムを実施しております。
その中で本日は【フィジカルトレーニング】のご紹介です。

本厚木駅前センターから歩いて10分弱の場所にある厚木中央公園で運動を行っています。
厚木中央公園は広くて天気の良い日は気持ちが良い場所です。また、災害時の避難場所にもなっています。

DSC_0047

DSC_0045

この公園の広場でボールを使ったサッカーやバドミントンを行っています。
プログラムの一環ではありますが、外に出られるということもあり、皆さんの気分転換にもなっているようです。

DSC_0048DSC_0049

寒かったり暑かったりすると、なかなか外に出て運動する機会は減ってしまうものですが、プログラムの中に取り入れることで、運動できると仰る方も少なくありません。

就職すると、寒くても暑くても、天気が良くても悪くても仕事に行くことになるので、外に出るというのは実はとても大切な事なのですね。

まずは、こういうプログラムから参加してみたい、という方も大歓迎。

自分の出来る事や興味のある事からチャレンジしてみませんか?

スタッフ一同お待ちしております。

ウェルビー本厚木駅前センター詳細
神奈川県厚木市中町3-13-2 石黒ビル2F
電話:046-297-3307 FAX:046-297-3308
小田急線 本厚木駅北口 徒歩4分
ウェルビー本厚木駅前センター地図
詳しくは本厚木駅前センターをご覧ください。
イベントやこれまでの活動などは本厚木駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー