こんにちは、ウェルビー博多センターです!
2026年2月のイベントスケジュールが完成しましたので、ご案内いたします。

●2/7(土)サタデーセミナー「面接対策」
簡単にできるセルフチェック!
自分自身を映像に撮り、客観的に見る視点を養います。
家でもできる面接対策の練習を一緒に行いましょう!
●2/11(祝・水)ホリデーセミナー「報告練習~報告に必要な情報をまとめよう~」
相手に伝わりやすい「報告」できていますか?
事前に内容をまとめ簡潔に伝えることが重要です。
仕事にも役立つ「報告力」を高めましょう!
●2/14(土)サタデーセミナー「OB・OGの話を聞こう」
「働いてみてわかったことは?」
「ウェルビーでやっておいてよかったことは?」等
ウェルビー博多センターを卒業し就職した方に気になるあれこれを質問できます。
実際に今働かれている方の率直な声を聞いてみませんか?
●2/21(土)サタデーセミナー「~伝わりやすいコミュニケーションを目指して~語彙力について考えよう」
「なかなか言いたいことを相手に伝えられないなあ、、」
そのお悩みを解決するには『語彙力』にヒントがあるかもしれません。
自分にとっても相手にとっても気持ちの良いコミュニケーション力を身に付けましょう。
●2/23(祝・月)ホリデーセミナー「働く身体は毎日のごはんから~簡単栄養管理~」
毎日の食事に気を遣うのは大変ですよね、、
簡単にできる栄養管理を提案します!
一緒に食生活を見直してみましょう。
●2/28(土)サタデーセミナー「支援開発課イベント~感情との向き合い方~」
「面接前で緊張する」「人とのやりとりでモヤッとする」
誰しも日々様々な感情を抱えていますよね?
このセミナーを受けて自分の感情とうまく付き合っていきましょう!
気になる内容がありましたら、ぜひお気軽にお越しください。
2026年も楽しく充実した時間を過ごせることを楽しみにしています!!
★お知らせ★
当事業所では、以下の4つの支援を提供しております!
「就労移行支援」
「就労定着支援」
「復職支援(リワーク)」
「就労選択支援」

★ 見学・体験のお申込みはこちらから ★
ウェルビー博多センター(博多駅筑紫口から徒歩3分)
〒812-0013 福岡市博多区博多駅東1-1-33 はかた近代ビル2F
TEL:092-292-8660
FAX:092-292-8661
E-MAIL:hakata@welbe.co.jp





