【府中】ボードゲーム企画第2弾「カタン」について

こんにちは!!ウェルビー府中駅前センターです(o・∇・o)
8月も中盤戦でお盆ですね!!
暑い暑い毎日かと思えば雨が多い夏って感じです・・・
そんな8月の変な天気と気持ちを吹き飛ばしちゃおうという事で

ボードゲーム企画:第2弾(ドドンッ)

カタン

というボードゲームを利用されている方とスタッフで行いました。

【府中】ボードゲーム「カタン」

 

カタンはどんなゲーム?・・・
無人島を複数の入植者たちが開拓していき、もっとも繁栄したプレイヤーが勝利するというテーマのボードゲーム。
携帯ゲームも配信されており、そして素材を時には自力で集め、時には周りのプレイヤーと交渉しながら集めて、集めた素材で施設を作るゲームです。

 

【府中】ボードゲーム「カタン」の説明

以前にもブログでかかせていただきましたが、ただゲームをやるのではなく、ゲームを通してみんなで仲良くコミュニケーションを学び、普段話せてないような方と話せるきっかけ作りとして企画しています。
また機会がありましたら、ボードゲーム企画第3弾・第4弾と行っていきたいと思います。

イベント内容を知りたい方は是非、ウェルビー府中駅前センターに問い合わせか足を運んでみて下さい。

 

ウェルビー府中駅前センター詳細
東京都府中市寿町1-1-3 三ツ木寿町ビル8階
電話:042-306-6273 FAX:042-306-6274
京王線「府中」駅 徒歩2分
ウェルビー府中駅前センター地図
詳しくは府中駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、府中駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー