【京都西院】8月のカリキュラム紹介

ウェルビー京都西院センターがあるのは、京の町の西、市内中心地よりは少し離れた場所にあります。
さて、そんな祇園祭の鉾町では、昔からこんな挨拶が交わされるのを耳にします。
「祇園祭どすなー」ということばかけをする、皆さんはどう答えますか?
一般的には、「祇園祭ですね」と言われているので、「そうですね」となります。京ことばでいえば、「そうどすなー」と返すが、「暑おすなー」というところですね。
普通の応答をする人は「そうどすなー」と返し、祇園祭には関係しない人と見なします。
「暑おすなー」と返す人は、祇園祭に関係する人と見分けることができるのです。
祇園祭は暑くなくてはならず、その符丁を以って、関係者か否かを簡単に見分けるのことができるのです。京の町中が7月1日から1か月に及ぶ長い祭り期間に入るのを横目にここ西院では、静かな日常が流れています。8月もいろいろなイベントが行われます。
京都西院センター内は、利用者の方々も徐々に増え、日々活気に溢れています。当センターも祇園祭のように、この地に落ち着き長く人々に愛されるセンターになっていきたいと願っています。

ウェルビー京都西院センター_【8月】カリキュラム表

ウェルビー京都西院センターにて新たな活動の第1歩をはじめてみませんか?気になるプログラムがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
1.お電話でのお申し込み
下記の電話番号にお電話ください。
TEL:075-925-9508
2.メールでのお申し込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「京都西院センター 見学・体験申し込み」
●氏名(ふりがな)
●郵便番号
●住所
●電話番号
●メールアドレス
●見学・体験希望日
●質問事項
MAIL:info@welbe.co.jp
また、見学・体験・相談会も併せてご検討ください。
皆様のお問い合わせ、お待ちしております!