【府中】グループワーク「6/17のイベントを考えよう!」の報告

みなさま、こんにちは。ウェルビー府中駅前センターです。

今日から6月に入りましたね!
今月は祝日が1回もない事でおなじみの6月になります!

梅雨に突入し、憂鬱な気分になりがちですが・・・心身共に健康な状態で過ごしたいですよね(^◇^)

府中駅前センターでは、そんな6月に向けてイベントを考えるワークを行いました!!
【府中】グループワークの様子

来る6月17日には、利用者様が考えた企画を実施いたします。そのために「6月のイベントを考えよう」を議題に、2チームに分かれて、意見を出し合っていただきました!
【府中】6月イベントを考えるワーク1 【府中】グループワークでのホワイトボード

梅雨の影響も考えて室内でできること、皆で楽しめること、土曜にまで来て訓練したくない! などなど、さまざまな意見がでました。
思いやりのある意見、皆の心の声を代弁して下さるような意見・・・素晴らしいですね。

さて、ここでグループワークはいったいどんな目的でやっているのでしょう?

皆で話すのが楽しい!という考えももちろんあります。
ですがその中にも、企業で働く上で必要な対人関係技能を身に付けていただくことが大きな目的になっています。

最近、書籍などでも対人関係のスキルを身に付ける内容のものや、自己啓発本など流行っていますよね。視覚的に情報をキャッチすることも素晴らしいですが、コミュニケーションスキルを身に付けるには、実践が一番だと思います。

素晴らしい意見を言うのではなく、相手の話をよく聴く・・・なんていうのも感覚的に身に付いてくるものです!
そんなグループワーク・グループディスカッションは月曜日と水曜日の午後に行っております。是非、体験等で参加してご自身のスキルアップに繋げてみてください!(^^)!

 

ウェルビー府中駅前センター詳細
東京都府中市寿町1-1-3 三ツ木寿町ビル8階
電話:042-306-6273 FAX:042-306-6274
京王線「府中」駅 徒歩2分
ウェルビー府中駅前センター地図
詳しくは府中駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、府中駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー