【名古屋駅前】ゴールデンウィークのプログラムについて

こんにちは、ウェルビー名古屋駅前センターです。

4月になり、過ごしやすい気候になってきましたね。「桜が満開になった」と思ったら、気づいたら散ってしまい、あっという間にゴールデンウイーク(以下GW)を向かえそうです。ウェルビー名古屋駅前センターは、5/5を除き、いつも通り開所しております。今回は、GW中のプログラムをいくつかご紹介したいと思います。

5/3 午前:オフィスワークシミュレーション 午後:リフレッシュ
毎週金曜日は、「オフィスワークシミュレーション」。GW中でも通常通りに実施いたします。
模擬のオフィスを想定とした訓練で、自分の就労スキルを試せる絶好の機会です。午前のオフィスワークシミュレーションで疲れた後、午後はゆっくりと皆でリフレッシュしましょう。

5/4 午前:特別プログラム「職場対人技能トレーニング 午後:WIT/スキルアップ
午前のプログラムでは、職場でのコミュニケーションについて行います。普段のプログラムにある「SST」をさらに職場向けに特化したプログラムとなっております。午後のWITとは「Welbe IT training」の略で、eラーニングシステムを利用し、ITスキルを身に付けられるPC訓練となっております。

5/6 午前:PC訓練/スキルアップ 午後:特別プログラム「身だしなみ/アサーション」
ウェルビーには、SA(ソーシャルワーク・アドバイザー)という支援のプロフェッショナルがおります。5/6の午後は、そのSAが「身だしなみ/アサーション」について講義を行います。ちなみにアサーションとは、自分の意見を大切にしつつ、相手の意見も尊重するコミュニケーションのことです。

GW中の見学、体験も受けてけておりますので、お気軽にご連絡下さい。スタッフ一同お待ちしております。

↓すぐセンターを見学したいという方はこちら↓
https://www.welbe.co.jp/form/entry/

↓まずは資料が欲しいという方はこちら↓
https://www.welbe.co.jp/form/contact/

↓お電話でまずは相談をしてみたい方はこちら↓
052-459-0388(ウェルビー名古屋駅前センター)