【金沢】4月カリキュラム紹介

こんにちはウェルビー金沢センターです。(*^-^*)

石川県は暦通りに季節が巡り、3月末までの冷たい風が一変し、4月になると一気に春になります。
今年も金沢は金沢城や兼六園で、見事な桜が見れました。
桜を見ると、なんだか幸せな気持ちになりますね。
世代や性別に関わらず、花を見て笑顔になっている人の風景には温かみを感じます。

『春眠暁を覚えず』ということわざがありますが、最近は朝も心地よい気候ですね。
朝起きた後、15〜30分程度の散歩をするだけでも、自律神経が整うという研究結果もあるそうです。
桜を見ながらの散歩は、今の時期にしかできません(´-ω-`)
皆さんもこの機会に趣味のひとつに散歩を取り入れてみてはいかがでしょうか?

では、4月のカリキュラムについてお伝えさせていただきます。

6日()  PC講座
13日()miniSST
17日(水)身だしなみ講座
20日()金銭管理講座
27日()昔話法廷
29日()クイズ大会

17日には身だしなみ講座が開かれます。
みなさんは、身だしなみについて自信をもって「理解できています!」と言えますか?
改まって聞かれると、少し不安にもなりますよね。
なかなかしっかり時間をとって「身だしなみ」について学ぶ機会はそうそうないと思いますので、
大変、貴重な時間になるのではないかと思います。

<お問合せはこちら>
ウェルビー金沢センター
電話番号:076-254-5845
メール:kanazawa@welbe.co.jp
営業時間:9:00~18:00(日曜・年末年始除く)

皆さんのご連絡をお待ちしております。(*’ω’*)