【熊本水前寺】全国スペシャルカリキュラムメドレーが始まりました!

皆様、こんにちは。ウェルビー熊本水前寺センターです。
今、全国のウェルビーでは、「全国スペシャルカリキュラムメドレー」を開催中です。

ウェルビー熊本水前寺センター イベント風景①

ウェルビーには600名以上のスタッフがいますが、その中の精鋭たちがメドレーでカリキュラムを行い、全国の利用者の方々が一斉に同じ講座に参加するというものです。今回は仙台のスタッフから「日常生活管理」をテーマに発信。「仙台のこの時期のおすすめはセリ。根っこの苦みが良いですよ」な~んて導入から始まりました。全国の良いところを知る機会にもなって楽しいですね。熊本には水前寺セリがありますが、根っこの苦みに着目したことはありませんでしたよ。今度は意識して味わってみることにします!
今回のカリキュラムでは、当センター利用者の方々も、ご自身が過ごす1日の流れをワークシートに書き出し、自分が楽になるために工夫できる点を探されました。行動の結果はすぐ目に見えることばかりではないけれど、できることを一つずつ重ねていくことが大事との感想を持たれたようです。最後は質疑応答タイム。答え切れないほどの質問が全国から寄せられていました。
ウェルビー熊本水前寺センターでは、就労に関するカリキュラム以外にも楽しくてためになるイベントを多く開催しております。ご興味がある方はお気軽にご参加ください。お待ちしております。

日ごろは各センターのスタッフが講座をしていますが、カリキュラムメドレーでは、全国の利用者様方が一斉に参加するものです。それぞれ色んなキャリアをもったスタッフが600名いれば600種類のキャリアがあります。
「ただ話したい」、「空いている時間にちょっと見てみたい」といったことでも構いません
スタッフ一同お待ちしております。
お電話からのお問い合わせの方:096-273-8280(電話対応時間10:00~18:00)
HP:こちらのお問い合わせフォームからどうぞ。
↓↓↓お問い合わせ↓↓↓
★見学・相談はこちら★