【所沢プロペ通り】新年挨拶と2月特別プログラム紹介 ★個別相談受付中!

☆こんにちは。ウェルビー所沢プロペ通りセンターです。☆
新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
寒さが続いておりますが、体調にお変わりありませんか?
さて、ウェルビー所沢プロペ通りセンターの2024年2月特別プログラムの予定をお伝えします。
ウェルビー所沢プロぺ通りセンター 2月のカリキュラム表 画像①
⇓ ⇓ ⇓ ⇓     以下、主なイベント紹介    ⇓ ⇓ ⇓ ⇓
2月5日(月)
オンライン企業説明会
オンライン企業説明会は定期的に開催しています。企業理念や仕事内容を知るチャンスです。

2月7日(水)
セルフケアプログラム・マインドフルネス
マインドフルネスは身体の五感に意識を集中させ、「今この瞬間の気持ち」、「今ある身体状況」をありのままに観察し、自分の状況を認識していきます。
心も体もリラックスしてみましょう。

2月12日(月)
粘土アート
粘土アートとは簡単に言えば、粘土で何か作って楽しむ会です。
粘土で何か作って楽しむことは心が穏やかになります。
完成品は何と2月23日の卓球大会の賞品になるらしいです?!
あなたの作品が賞品になるかも…!

2月20日(火)
セルフケアプログラム・シナリオ法
セルフケアプログラムのシナリオ法は不安な時、落ち込んだ時の対処法を考えます。
ある出来事に対して良いシナリオと悪いシナリオを考え、一番現実的なシナリオを探ることで、心を落ち着かせ、自己コントロール力を身に着け、気持ちを穏やかにしてみませんか?

2月23日(金)
卓球大会
卓球は他の球技と比べて球のスピードが速いため、動体視力や反射神経といったものが鍛えられると言われています。試合に参加しながら卓球の魅力を感じましょう!
寒い時期こそ、運動!

当センターではこれ以外にも就職を目指すため、日々の生活のためになる様々なプログラムを企画しています。
ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?
見学や個別相談も積極的に受け付けております。もちろんオンラインでのご相談も可能です。
ご希望の方は所沢プロペ通りセンターにお気軽にお問い合わせください。
皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。
また、ウェルビー所沢プロペ通りセンターがある所沢駅の1駅となりの航空公園駅にも、ウェルビー航空公園駅前センターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら
当センターには、所沢市はもちろん、飯能市、日高市、狭山市、入間市、新座市、東村山市、清瀬市、小平市、西東京市、練馬区などの地域から通所されている方々がいらっしゃいます。
本川越、南大塚方面からのアクセスもとてもいいです。
また現在精神障害(うつ病、統合失調症、双極性障害、気分障害、適応障害、てんかんなど)、知的障害、高次脳機能障害、身体障害、難病、発達障害(自閉症スペクトラム、ADHDなど)の方が所沢プロペ通りセンターに通われております。
センターによって雰囲気も異なりますので、ぜひ2センターをご見学の上、ご自身に合うセンターを選んでいただけたらと思います。
資料請求ご希望の方はこちらから