【名古屋駅前】お勧めのカリキュラム「オフィスワークシミュレーション」

こんにちは。ウェルビー名古屋駅前センターです。

「見学したいけどお勧めのカリキュラムや曜日はいつ?」
このような質問に今回はお答えいたします!!

答えはこちら。
お勧めカリキュラム→オフィスワークシミュレーション
お勧めの曜日→金曜日午前中

オフィスワークシミュレーションは、
総務課〉〈物流管理課〉〈庶務課〉〈備品管理課〉の4つの課を就職先の社内をイメージして取り組んでいただくプログラムとなっています。
『すべてのプログラムの総括的なプログラム』ですが
『最初は見学から少しづつ参加できるカリキュラム』でもあります。
皆様のペースに合わせ参加できるようスタッフがフォローしますので安心してご参加ください。

ウェルビー名古屋駅前センター_1

★総務課
主に電話応対の練習をします。他センターからの受電・架電を行い、電話の苦手意識を無くすとともに、話す内容の流れや言葉遣いの練習をすることができます。

★物流管理課
この課は発注受注業務が体験できます。
郵送や依頼業務があり電話対応も経験可能。また、他の課との連携など動きを取り入れていることが特徴です。
またコピー機の使い方やPCでの資料作成のレベル向上にもつながると考えます。

★庶務課
同じ会社の仲間と想定し、複数人で協力し話し合いながら業務を進める課となります。
どの業務を誰がやるのかなど役割分担や助け合いの声掛けをするなどコミュニケーションを交わしながら業務に取り組んでいただきます。

★備品管理課
やっていただく業務は庶務課とほぼ変わりませんが、備品管理課では一人作業になります。一人での作業ですが決してコミュニケーションを取らないわけではありません。作業中に疑問点が浮かんだ時の報連相の練習をすることができます。また、どのようにしたら効率よく作業が進められるかを考える能力を身につけることができます。