【倉敷駅前】オフィスワークシミュレーション発表会のご案内

皆さん、こんにちは!職員の菊池です。

鈴虫が鳴き、赤とんぼが舞い、季節はすっかり秋。かと思いきや!連日まだまだ激しい残暑が続いておりますね。
ウェルビー倉敷駅前センターの職員らは朝一出勤すると、皆開口一番「今日も暑いですね~」と、当日の最高気温を教え合うのが日常です。

さて、今日はこのブログをご覧になっている皆さんにイベントのお知らせです!
その名もなんと!!

★\\ オフィスワークシミュレーション発表会 //★

ウェルビーにはオフィスワークシミュレーションという模擬企業訓練のカリキュラムがあり、毎週金曜日の午前中、職員らと利用者さんたちが熱のこもった活動を行っています。

具体的には、
■広報誌作成
■ブログ制作
■掲示物作成
■電話応対
などを行う課があり、実際の企業を想定した立ち振る舞いで、いわば「普段の訓練の総まとめ」といった位置づけで皆さん参加をされているのですよ。

就労の経験がある方、これからの方、問わず一生懸命取り組まれている皆さんのこの姿を、お見せしないのはもったいない!と思い企画したのがこのイベントです!
※詳細はこの記事に付属しているチラシをご覧くださいませ♪

■ 利用者さんの支援者の方
■ 利用を検討されている方
■ 事業所の見学をしてみたい方

こんな幅広い方たちにいらして欲しいなと思っています。
特に「就労移行に通えば、変われるかな。でも不安だな」と思われるスクリーンの向こうのあなた!
発表を行う皆さんも、以前は利用を迷われ、不安な思いを胸にウェルビー倉敷駅前センターの門をたたいてくださった方ばかりです。

皆さんのお姿が、今悩んで立ち止まっている方たちに向けてのエールになると嬉しいです。

★時間:2023年10月20日(金)13:00~14:00
★場所:就労移行ウェルビー倉敷駅前センター
TEL:086-441-7338 FAX:086-441-7339
Mail:kurashikiekimae@welbe.co.jp

イベント前に個別で見学にいらっしゃるのも大歓迎です。お気軽にお問合せください。