【北千住】色えんぴつセミナー、やってみました!

色えんぴつセミナー、やってみました!
【ミニ講座】

皆さん、こんにちはー☆

今日は、以前北千住駅前センターでイベントの一環で行った、色えんぴつセラピーを紹介します!!!

色えんぴつセラピーとは何ぞや??と思った方もいると思います。どんなことを行ったかと言いますと…
12色の色えんぴつを使い、9つの○を塗っていくだけです(^^♪
塗った場所・色・塗り方・塗った順番をみて、心理分析をしていきます!
あれ!?意外と簡単かもって思いませんか??

利用者さんも楽しみながら参加してくれました
ここからは、利用者さんがやってくれたものを紹介していきます。
今回は塗り方に特化した解説をご紹介します♪

 

☆1つ目☆
【北千住】色えんぴつセラピー①

内田順子『色えんぴつセラピー』、東京:三松堂株式会社、2016年。

【解説】
左右の上から斜めに規則正しく塗る
⇒規則正しいことを好むタイプです。

 

☆2つ目☆
【北千住】色えんぴつセラピー②
内田順子『色えんぴつセラピー』、東京:三松堂株式会社、2016年。

【解説】
この塗り方は、全体的に薄い!!!!!!
⇒自分を表現するのに自信がないタイプ。

 

☆3つ目☆
【北千住】色えんぴつセラピー③
内田順子『色えんぴつセラピー』、東京:三松堂株式会社、2016年。

【解説】
中央から円を描くように外側に向かって塗る
⇒自分の意志を大事にするタイプです!!

 

今回は塗り方に特化した解説をご紹介しましたが、どこから塗ったか・どの○を何色にしたかなど他にも読み取り方がたくさんあります!!
興味をもった方がいましたら、ぜひ北千住駅前センターにいらして下さい♪
一緒にやってみましょう(*´ω`*)

お待ちしております

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ウェルビー北千住駅前センターでは、毎週金曜日ミニ講座をしています。
皆さんで楽しむものから、就労に関するイベントまで、幅広い内容を取り扱っています。
もし興味があれば、ご連絡の上、体験会にご来所ください。
随時開催しています。ご連絡、お待ちしております。