【川越第2】利用者の皆様が企画したゲーム大会の報告

ウェルビー川越駅前第2センターでは、2月11日(土)に特別カリキュラムとして利用者の皆さまが企画したゲーム大会を開催しました。

「目指せトランプ!! ポイント王すごろくゲーム」と出したこの企画。
就労訓練の一環として行っている企業実践というカリキュラムの中で、企画課に配属された利用者の皆さまが立案から計画、当日の進行まですべて行っていただきました。

【川越第2】すごろく大会

ホワイトボードに書かれた、ゴールのないすごろく。オレンジ、青、緑の3つのチームに分かれて競います。

【川越第2】すごろく

大きなさいころを振って、出た目の数だけ進むと…、
それぞれの目には謎の指令が書かれています。

【川越第2】コマ

止まったますの指令に従って、クイズに答えたり、じゃんけんに勝ったりしながらポイントを集めていきます。

中でも皆さんが苦戦したのが、これ!!
【川越第2】トランプタワー

トランプタワーです。

3分の制限時間内に完成させられれば高得点!! なのですが…。

プラスチックのトランプはつるつる滑ってなかなか完成しません。

2時間強のプレイ中に完成させられたのは、なんとたったの1名だけ!!

完成させられた時には、チームの枠を超えてすべてのグループから拍手喝さいが巻き起こりました。

 

すごろくゲームは最後の1周でまさかの大逆転。

参加者の皆さまは最後までハラハラの展開でした。

 

終了後、参加された皆さまからは「楽しかった」という声が聞かれ、立案から進行までを手掛けた企画課の皆さまも大きな達成感を感じていました。

一つの目標に向かって協力し合うことは、実際の働く場でも求められることです。企画課の皆様にはこの経験を自信に変えていっていただきたいと思います。

 

ウェルビー川越駅前第2センターでは、これからもさまざまなカリキュラムを通じて皆さまが社会で活躍されるためのご支援をしてまいります。

見学、体験は随時承っております。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。