【尼崎】9月土曜日イベント「芸術部プレゼンツ」のご報告

こんにちは! ウェルビー尼崎センターです。
今回もご利用者さまに土曜日イベントの開催報告をしていただきます。


 

こんにちは、ウェルビー尼崎センターのIです!
9月中旬に開催された「芸術部プレゼンツ」のイベントについて報告いたします。
 

これは6月から始まったサークル活動の一貫とした企画イベントです。
芸術部は「芸術の楽しさを皆さんに届けたい!」というコンセプトで活動をしています。
今回はイベントに参加した利用者さんに楽しみながら取り組んでもらいたいと考えた結果、「スクラッチアート」「モビールアート」の2つを選定し、どちらが取り組みたいか選んでもらいました。
結果、ほとんどの方が「スクラッチアート」に選択し、「モビールアート」は少ない結果になりました。
 

〇スクラッチアートとは…真っ黒なスクラッチ面に印刷された線を専用のペンでなぞると、下からカラフルな色やキラキラとした線が出てくる「削る塗り絵」のこと
〇モビールアートとは…重力や空気抵抗といった自然現象や、モーターのような機械仕掛けによって動く彫刻作品のこと
 

作業中、集中して静かに削られる方や、間違えて削ってしまい笑っておられる方がおられるなど、それぞれ楽しみながら取り組んでおられました。
ウェルビー尼崎センター_9月土曜イベント

集中して取り組んでいます!
 

作業が終わり、利用者の皆さんからは最後までやり終えて満足している姿も見受けられ、また作品が完成してうれしかったとの感想もありました。
サークルメンバーと相談しながら内容を決めて本当に良かったなと思いました。


 

今回は芸術部のサークル活動をご紹介しました。土曜日イベントは自分の知らないことにチャレンジができ、興味の幅が広げることができると好評です。
どんなカリキュラムをしているのだろうと興味を持たれましたら、お気軽にお問合せください!
1.お電話でのお問い合わせ
TEL 06-6415-7422
2.Webからのお問い合わせ
資料請求はこちら
見学申し込みはこちら