【宇都宮第2】合同グループワークについて

こんにちは(^-^*)/コンチャ!ウェルビー宇都宮第2センターです。

今回は5月3日から5日までのゴールデンウィーク中の3日間で、開催された合同グループワークについて紹介していきたいと思います。

合同グループワークとは?
宇都宮にはウェルビーのセンターが二つあります。その二つのセンターが、合同で開催するカリキュラムの一つです。
今回は2月24日からオリエンテーションをスタートし、6回にわけて企画を進めていく大型企画になりました!!

センター内を3チームに分け、それぞれ企画を作成、発表を行いました。
宇都宮センターとはオンライン(ZOOMなど)を利用しながら、企画や話し合いを重ねました。今日はその様子を少しだけご紹介していきたいと思います。

第1回5月3日 Aグループの紹介 
ジェスチャーゲーム*(^o^)/*

ジェスチャーゲームは、企画者の二人がお題をジェスチャーで表現し、チームごとに回答していくゲームでした。問題数は驚異の30問以上!!
どんどん難しくなっていく問題に、回答者も四苦八苦していました…。
ジェスチャーゲームAグループ

第2回5月4日 Bグループの紹介
クイズ&心理テスト(^_^)!ピンポーン
さまざまなジャンルのクイズや心理テストが用意され、回答者は頭をフル回転!!

さらに、パソコンの豆知識も用意され、とてもタメになりました。
発表の際に、機材トラブルがありましたが、なんとか乗り切ることができました…。
クイズ心理テストBグループ

第3回5月5日 Cグループの紹介
ビンゴゲーム&答え一致ゲーム(o*゚ー゚)oワクワク

ビンゴゲームは少し珍しい内容で、好きなお寿司のネタ、好きなスナックなどがお題になっていました。
Cグループが用意した複数の選択肢の中から、自分がこれだ!と思う9つを選び、ビンゴを作成。実際のランキングと照らし合わせ、完成させていきました。
答え一致ゲームは、複数の答えがある問題を複数人で回答して、答えが一致していれば、1ポイント!直感か相手の心を読むかの知略?バトルでした!
ビンゴゲームCグループ

以上が企画の内容になります。それぞれのチームの個性が発揮された、楽しいイベントでした。初めての長期企画でしたが、みなさん真剣に且つ、楽しみながら、取り組んでいました。

ということで、今回の企画は無事大成功で幕を閉じました。

いかがだったでしょうか?ウェルビーには、他にも楽しい企画がたくさんありますので、気になった方は、お気軽に足を運んでみてくださいね!!

それでは次回の更新もどうぞお楽しみに。\( ^ ^)/~〃マタネ~

~ウェルビーに興味を持たれた方は、以下をクリック~
「宇都宮第2センターのホームページはこちら。」
「近隣に宇都宮センターもあります。ぜひ覗いてみて下さい。」