【航空公園駅前】新しく始まったカリキュラムのご紹介です!

こんにちは、ウェルビー航空公園駅前センターです!
春の陽気からまた一段暖かな日が増えてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ウェルビー航空公園駅前センターでは、今日も利用者様がご自分の目標に向けて、
一生懸命訓練に取り組まれております。

前回に引き続き、今回のブログも利用者様に作成して頂きました。
今回は4月から新しく始まったカリキュラムのご紹介です!

オフィスワークシミュレーション企画広報課のブログをどうぞお楽しみください♪

↓↓↓

みなさん、こんにちは!
ウェルビー航空公園駅前センターです。

4月に入り暖かい日も増えてきましたね。
桜がきれいな季節となり航空公園では満開の桜を楽しむことができました。
この季節になるとワクワクして何か新しい事を始めたくなりますね^o^
ウェルビー航空公園駅前センターでも、新しく利用を始められる方や体験にいらっしゃる方も多く、新鮮な気持ちになりました。

また、この4月からウェルビー航空公園駅前センターで学ぶことのできる新しいコンテンツが、導入されることとなりました。

その名もWelbe IT Training略してWIT(ウィット)

短時間でITスキルを身に付ける事を目的とした、ウェルビーの新しいパソコン訓練です。
タイピング検定・ワード・エクセル・パワーポイントの基礎から応用まで、マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)の試験対策まで、就職に必要なITスキルを職員のサポートを受けながら学習できるプログラムです。

ウェルビー航空公園駅前センター画像①WIT

パソコンの初級者から上級者まで、レベルに合わせて学習ができるので、どなたでもすぐにスタートが可能です。
このプログラムを通してoffice2019の基礎を身に付けたい方、「MOS」の資格取得のための試験対策に活用したい方、様々な学習の仕方が可能です。

航空公園駅前センター利用者の『WIT』を体験してみての感想

・テキストでは理解できなかった個所も音声付きの動画で学習すれば理解できた。
・ MOSの試験対策がとても実践的で、テキストには載っていない例題も豊富。
・ イヤホンをしながら学習できるので集中しやすい。
・ タイピング検定は、時間を意識しながら到達度を確認でき目標を設定しやすい。

 

新年度、何かに挑戦してみようと考えていらっしゃる方はぜひ一度航空公園駅前センターに体験しにいらしてみてはいかがでしょうか?

ウェルビー航空公園駅前センターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。

ぜひ一度センターを見学してみませんか?

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・西東京市・小平市・練馬区から通われています。

また、西武線本川越からも上りで18分!

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで電話かメールにてお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

ちなみに、近隣に所沢プロぺ通りセンターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら