【金山】プログラムのご紹介「ベーシックトレーニング」

皆さんこんにちは。ウェルビー金山センター企画運営課です。まだまだ、暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ウェルビーのプログラムの中から、今回はベーシックトレーニングについてお話ししたいと思います。

 

ウェルビー金山センター

 

ベーシックトレーニングは毎週火曜日と木曜日の午後に行われています。ゼムクリップ、電卓計算、カード作成、仕分け・帳票整理があります。それぞれのトレーニングを行うことで、継続力や耐久力、注意集中力、正確性や丁寧さ、作業効率、速さなどを鍛え仕事で必要なスキルを学びます。

約二時間作業を行うので持続力も鍛えられます。

それぞれに検定があり、検定に合格することで次のレベルに挑戦することが出来ます。
ベーシックトレーニングではこうした軽作業を行い基礎的な力をつけていく大事な時間です。苦手な作業でも継続して続けることで着実に力となっていきます。

ベーシックトレーニングについて、企画運営化のメンバーの意見を聞いたところ
・自分の適性(得意・不得意)が分かった
・検定があるので目標になる
・長時間の作業なので実践的である
・自分のその時の調子がわかる
・自分で課題に挑戦するので自分と向かい合うことができる
・集中して作業を続けられるようになった
などいろいろな意見がありました。

ベーシックトレーニングでは個人作業なので自分との戦いとなります。いかに前よりも良い結果が出せるか、作業を工夫してできるかと、自分で考えながら身につけていきます。
また、ベーシックトレーニングは気軽に挑戦していただけます。ぜひ体験に来て挑戦してみてください。
今回はベーシックトレーニングの概要を説明させていただきました。次回はベーシックトレーニングそれぞれ(ゼムクリップ、電卓計算、カード作成、仕分け・帳票整理)について詳しくご紹介しますね。

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞ皆様お身体に気を付けてください。

==================================
ウェルビー金山センターでは見学・体験を受け付けています
ご相談やお問い合わせがありましたら、お気軽にお問い合わせください
==================================
① 電話でのお申込み
ウェルビー金山センターに直接お電話ください。
TEL:052-253-7035
(9:00~18:00 日曜除く)
② メールでのお申込み
アドレス:info@welbe.co.jp
また件名に「金山センター宛て」と入れてください。
また資料請求や相談も受け付けておりますので、ご連絡ください。