【本厚木】大人気!カリキュラム  企業実践~企画課編~ をご案内

こんにちは。ウェルビー本厚木駅前センターです。

ウェルビー本厚木駅前センターでは、感染症予防対策を強化しご利用者様の安全・健康を第一に考えて訓練を提供しております。

その訓練のうち、今回は

大人気!カリキュラム 
企業実践~企画課編~ をご案内いたします。

企業実践とは、2か月間同じメンバーとチームを組み、協力して業務に取り組むカリキュラムです。
企業を想定した課に配属された皆様は、業務の進め方に困ったり、悩んだり…その中で、上長やチームメンバーとの接し方を経験していくことが出来ます。

その中のひとつ、企業実践・企画課。
企画課では、センター内のイベントについて、何をするか?という企画立案から運営までご利用者様が行います。

7/28に企業実践企画課運営のもと行われたクイズイベントでは、多くの参加者の方から
「勉強になった」
「にぎやかで楽しかった」
「難しい問題もあり、頭の体操になった」
など、さまざまな感想を頂きました。

メンバーからは以下のコメントを頂きました。

 

ペンネーム D.R.M
総合司会として、皆さんをどう楽しませることができるか模索しながらイベントを進めました。休憩時などで他の利用者の皆さんとの会話の幅が広がっている実感がわいております。

 

ペンネーム:るる
私は規則性クイズとすごろく盤の作成を担当しました。今回は企画課メンバーで集まれる機会が少なかったので、空き時間も使って資料作成を進めました。ミスがないか、改良できる点はないかと思考を巡らせ、本番はとても良い内容になったと思います。

 

ペンネーム:おざっく
今回は参加者の方に新鮮さをもって参加してもらえるよう問題作成をしました。新しい試みにチャレンジできたのでとても満足できました。オリンピック時期とイベントが重なり良いテーマで問題作成ができたと思います。

 

ペンネーム:toshioka
今回のイベントはチーム制でとても盛り上がり、特に仲間クイズが人気でした。アイスブレイクに結構時間を費やしたこと、すごろくの表について改善点があったと感じました。
次回以降はその反省を生かし、もっと楽しい企画課イベントになると良いと思います。

 

ペンネーム:人間
企画課は初めてだったため最初は何をやればいいかわからなかったのですが、先輩方がいろいろ教えてくれて勉強になりました。先輩方のパソコンの操作やパワーポイントなど完成度が高くすごく参考になりました。イベントの内容作成はすごく楽しかったです。

 

企業実践企画課のメンバーは、皆様カリキュラムを通しご自分の中で得意なことや苦手なこと、様々な発見や成功があったとのことです。

ウェルビー本厚木駅前センターでは、上記の企業実践やイベントも含めたカリキュラムを見学&体験頂けます。
ご興味がある方はぜひお問い合わせ下さい!
この度は最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
次回の「ウェルビー本厚木駅前センター」の活動報告もお楽しみに!