【宇都宮】カリキュラムについて

こんにちは、ウェルビー宇都宮センターです。

紺碧の空に灰色の雨雲が覆うこの頃、いかがお過ごしでしょうか。
宇都宮では雨天が続いておりますが、雨上がりには虹が見えることがあります。

さて、宇都宮センターでは毎週色々なカリキュラムを行っております。
就労に向けて必要なPCスキルやビジネスマナーなど企業様から求められる能力を向上することができるカリキュラムも行っております。
その中の“グループワーク“というカリキュラムでは利用者様にグループになっていただいて、毎週違うテーマをグループ内で話し合い、まとめ、発表をしていただいております。
7月15日では“第一印象ゲーム”を行いました。
1枚の写真を確認していただき第一印象でどのように感じたのか話し合っていただくゲームです。
「清潔感がある、力強さを感じる、とても綺麗な写真だった」等沢山の意見がでました。
就労の場でも第一印象は相手にとっても自分にとっても強く残ることなので、普段の身だしなみや行動が印象として大事か知ることができるカリキュラムでした。
グループワークでは相手の意見に傾聴し、自分の意見も主張する、就労の場にておいて大切な能力を向上することができます。
利用者様も一人一人が意見を出し、話し合うことができてとても意義のあるカリキュラムの取り組みができております!

宇都宮センターでは、随時、無料の見学・体験を行っております。
お気軽にお問合せください。職員一同、心よりお待ちしております。