【西川口第2】2月の月間カリキュラムのご紹介

こんにちは。
西川口第2センターです。

まだまだ寒さが厳しい2月ですが、2月3日の立春の日から春の始まりだそうです。

立春とは、二十四節気(にじゅうしせっき)において、春の始まりであり、1年の始まりとされる日です。

二十四節気は紀元前の中国で生まれた、太陽の動きに基づいた暦です。
1年を4つの季節に分け、さらにそれぞれの季節を6つに分割して二十四節気ということです。

四季の最初が、立春、立夏、立秋、立冬。
ちなみにいつ頃なのかというと

【立春】2月4日くらい
【立夏】5月6日くらい
【立秋】8月8日くらい
【立冬】11月7日くらい

この時期に季節が変わるとされています。
季節の始まりについての豆知識を披露できたので、2月の月間カリキュラムのご紹介をはじめます!

月間カリキュラム表2021.2【訂正】

ビジネスマナー講座では「分かっているつもり」になりがちなビジネスにおいて基本の「メモの取り方」や「自己紹介」などを正しく身に付けられるカリキュラムを行います。
そして、2月の特別カリキュラムは「上手な時間管理」、「相手に伝わるメモを書こう」、「報連相トレーニング」、「脳のストレッチ」、「Word講座」を予定しています。

現在、西川口第2センターでは安心して通所いただけるように、消毒、換気、利用者様同士の距離や職員の人数制限などの感染対策を行っております。

少しでもご興味のある方は、見学や体験をいつでも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

みなさまのご連絡お待ちしております!
以上、西川口第2センターでした。